
 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

ちくわ祭り☆

柳聖
やあみんな、柳聖だよ。

今回は成長レポはちょっとお休みして
勝手に参加してきた『ちくわ祭り』の話だよ。

ここから追記



オーロラ鯖のメガロに行ったら
TSPic100816-01.jpg
↑こんなパーティ掲示板を出してる人がいたんだ。しかも
TSPic100816-02.jpg
↑こんな感じでw
どうやらみんなで『デズスクロール』を使って遊ぼう、というプレイヤー主催の
個人イベントだったようです。
たまたま通りかかったのも何かの縁、と僕も飛び入り参加してみました☆

僕が参加した時には
TSPic100816-03.jpg
↑こんな感じでした。
この後「なにか文字を作ろう」という話になり、オーロラ鯖にちなんで『光』を
作ることになりました。でも文字を作るには人数が足りない、ってことで
企画者さんたちが通りがかる人たちを勧誘。
TSPic100816-04.jpg
↑スクロールを撒いて参加者を募る図w

そんな勧誘活動の甲斐もあって
TSPic100816-05.jpg
↑気がついたらこんなに人数が集まってました。
ということで早速『光』作成。完成したのが
TSPic100816-06.jpg

TSPic100816-07.jpg
↑こちら。人文字に参加したの初めてだったけどすごく面白かったです。

この後「2次会に行こう」という話になったのでそちらも参加してきました。
その様子は次の記事で書きますね。

じゃ、今日はここまで。じゃあね~☆


★おまけ★
1次会の終了直前の様子。
TSPic100816-08.jpg
↑まったく同感ですw

 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

あともう一歩☆

柳聖
やあみんな、柳聖だよ。

今回は僕の成長レポの続きだよ。

ここから追記



昨日の日記にも書いたとおり『Base130・TM114』までレベルが上がった僕。
その後は主にTM経験値がもらえるクエを探していろんなことをしたんだ。

まずはローズガーデンのクエストで集めたステッカーを使ってキークエをクリア。
TSPic100815-01.jpg
↑これでまたTMレベルが2も上がったよ。

次にBaseLvが130になったから出来るようになったエピクエ3-1にトライ。
クリアして
TSPic100815-02.jpg
↑になったよ。思ったほどおいしくなかったね・・・残念。

そのまま続けてエピクエ3-2も挑戦したんだけど・・・
TSPic100815-03.jpg
当時の瑛麗奈が手も足も出なかった『ホムンクルス』に
TSPic100815-04.jpg
↑予想通り返り討ちにされました☆
まあ瑛麗奈が勝てないのに僕が勝てるわけないよね。
ということでその手前までのクエストをクリアして
TSPic100815-05.jpg
↑こんな感じになったよ。

その後にバンパイヤ城入口のロビンのモンクエ(アイアンナイト)のクエストを
クリアしてTMLv117の90%までいったよ、SS撮り忘れたけど・・・orz

計算ではあと『不死の草』のクエスト(蜃気楼の島)を25回クリアすれば
TM120になる予定なんだよね。でも今持ってる数は32個・・・。
うん、頑張るよ。

じゃ、今日はここまで。じゃあね~☆


★おまけ★
ローズガーデンのキークエをクリアしてもらった武器交換券を使って
『シャープマンゴーシュ』をゲット!
さっそく成長合成させてみたよ。ちなみに使ったアイテムは『感覚石125』
(感知力5~13)。
TSPic100815-06.jpg
↑もともとの数値『21』に『+15』で合計『36』、非課金武器としては
悪くない数字になったよ。
片方のスロットに『+10』が付いて悪くない感じだよ。でも・・・
TSPic100815-07.jpg
↑もう片方のスロットは最低値の『+5』。さすがはネイトだね☆

 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

二次転職へ向けて☆

柳聖
やあみんな、お久しぶりの柳聖だよ。

今日は僕の成長レポだよ。


ここから追記



ご主人が急に気が向いたみたいで僕が『二次転職』を目指すことになったんだ。
そのときの僕のレベルはBase120・TM108だったんだけど、調べてみたらこの
レベルになったのって2008年10月だったんだ・・・。実に1年10ヶ月ぶりの成長w

今までクリアしたクエを確認したらゴスブルまで終わってた(活動休止中に追加
されたクエは除く)から、ローズガーデンのクエをクリアするためにまずは必要な物を
集めることに。それにしても『バラの花びら』って全然集まらないね・・・っていうか
1回に10個使うのって多すぎ!
まあそんな感じでドリルを使って集めるのは何とか終了、その後はモンクエもしながら
モンスターを倒してアイテム集め。
今日ようやくほとんどのアイテム(一部諦めましたw)が集まったからクエを消化、
一回BaseLV125でロビンのモンクエでTM経験値もしっかり稼いで、再びクエを
消化、こうしてBaseLVが129まで上がったんだ。

その後はバンパイヤ城入口のロビンのモンクエ(ミスターフリークス)のクエストを
受けて、その戦闘中に
TSPic100814-01.jpg
↑ついにBaseLVが130に到達!。
そのままモンクエも終わらせて
TSPic100814-02.jpg
↑こうなりました。

その後は二次転職クエの1つである『審判の門』のクエを受けて
TSPic100814-03.jpg
↑TMLvが114に。あと6レベルですね。

この後はローズガーデンのキークエストと不死の草(蜃気楼の島)・生々の
不死草(ゴスブル)をクリアする予定、計算ではこれでTM120になるはず
なんだよねぇ。

じゃ、今日はここまで。じゃあね~☆


★おまけ★
クエストをこなしてる時にチャット蘭に流れたプレイヤー同士の結婚のお知らせ
なんですけど・・・
TSPic100814-04.jpg
↑ご主人は声優大好きな人なので速攻で反応してSSしてたよw
(子安武人さんが分からない人はウィキペディアへどうぞ)

 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

いつの間にか急成長♪(笑)

空奈
ハロー♪、お久しぶりの空奈よ。
久々の私の冒険記はブログ休止から今日までの報告ね。

ここから追記



あたしの最後の日記を見るとジュバンニさんを撃破してエピ2-1をクリアした
ところまでだったわ。
で、先週久々に活動を再開したらすでにBaseLvは107になってたの。
ジュバンニさんを撃破したときのSSを確認したらそのときのBaseLvは85だった
からいつの間にか一気に成長してたのよね~♪。

あたしもご主人もあんまり覚えてないんだけど、どうやらブログの更新が
止まるまえにちょっと冒険してたみたい、それでいろんなクエストをクリアして
Lvが上がってたみたいなのよ♪

詳しくは覚えてないんだけど、たしか『エピ2-2』と『エピ2-3』をクリアして、
その後にゴスブルのクエの2/3くらいとステッカー関連クエを終わらせた覚えが
あるわ。

で先週復活してからは残ってたゴスブルクエ(主に下水管)といつの間にか
増えてたゴスブルのクエスト(ハカセとか蛙呪術師など)をクリアして現在に
至ってる、という感じかしら。
ちなみに今の私のLvはBaseが119、TMが89よ♪

ちょっとTMLvが遅れ気味、という感じだからこの後は『行商もんきーのお願い』
(ゴスブル)をクリアするために『生々の不死草』を集めているところよ。
1回10個×25回で250個って必要な数多すぎるわよね、このクエ。


とりあえず今回はここまで、バイビー♪

 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

久々の日記ですわ

瑛麗奈
皆様お久しぶりです、瑛麗奈ですわ。

しばらくカバリア島に来ていなかった間にいろんなシステムが加わっていた
ようですわね。その中でも私が気になったのは『覚醒システム』でしたわ。

この『覚醒システム』、大きく分けて3段階あるようですわね。そのうちの
『カード識別』というスキルを得られるクエストを終わらせてきましたわ。
残念ながらウチのご主人がSSを取っていなかったのでその様子をお伝え
できないのが残念ですわ。

その後はさっそく覚えたばかりの『カード識別』を数回試してみたのですけれど
なかなか『シークレットカード』とやらは出てきてくれませんでしたわ。
この調子ではいつになったらNo.1~No.16まで集まるのか分かりませんわ。
まあ気長にやりますけれどね。


それでは皆さん、またお会いしましょう。

 ↓記事を読んだらクリックをお願いします。
 トリックスターランキング

FC2カウンター
プロフィール

律駆

★メインアカウント:
 シープ:瑛麗奈(えれな)
 キャット:空奈(くうな)
 ライオン:柳聖(りゅうせい)
★サブアカウント:
 ドラゴン:MO-SHI-YA
 フォックス:システム☆エラー
 バッファロー:ユービック☆
★3rdアカウント:
 ライオン:水無月こうた
 ドラゴン:水無月のえる
 バニー:水無月ちひろ
★主人(管理人)
 人間:律駆(りっく)

ファンタジアでトリスタプレイ中。
主に夢鯖で活動。

トリスタのログイン率は
週3~4回、平均プレイ時間は
4時間前後。

トリスタを始めたのは07年3月、
そのときはジュエリア住人でした。
しかしリアルの関係上2ヶ月ほど
でストップ。
その後生活が落ち着いたのと
+から0に変わったのを機に
ファンタジアで再スタート。
で現在に至る、という状況です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
バナー
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
相互リンク
トリスタ関係のブログ・サイト様の
リンクです。恐れ多くも相互リンク
していただきました。
一方通行リンク
トリスタ関係のブログ・サイト様の
リンクです。こちらからリンクを
貼っているだけの一方通行です。
更新停止中リンク
トリスタ関係のブログ・サイト様の
リンクです。現在なんらかの
理由で更新がストップしている
リンクのリストです。
RSSリンクの表示
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

